読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


「せどり」の紹介②

頸椎を傷めてしまったことが退職の理由だったので、退職後に新たな職場に就職することは考えられませんでした。

そこで、退職を決意してから、なんとなく耳にしていた『アフィリエイト』だとか『せどり』といった、ネットを通してのお金儲けについて調べてみることにしました。

時間が自由になりそうだし、身体に無理がかからないと思ったからです。


新しい情報を手に入れる方法としては、無料のメールマガジンも結構役立ちました。

そこで紹介されるネットビジネスの方法だとか別のメールマガジンなどを通して知識を広げることができました。


それまで、古本なんてそんなに価格差があるとは思えなかったので、『せどり』にはあまり興味を引かれませんでした。

でも、そうやっていろんな情報を目にしているうちに、『せどり』が一番簡単かもしれないな、と思うようになっていきました。


ひとつは、前回紹介した「モノレート」というサイトの存在を知ったこと。

そして、ネットを中心に買い物をする方は、古本屋などを歩き回って安い物を探すということをあまりしない人も多いと知ったからです。

ネット上で売られている数が少ないため高額となっている古本が、ブックオフなどで結構見つかることがわかったのです。


そうして、自分の持ち物を売って試してみてから、リサイクルショップやブックオフで買って取り組むようになり、今は古本よりも軽くて検品が楽なCDを中心に行っています。

古本は、書き込みなどを調べるのが責任重大のように感じて、私には少々しんどい思いがあり、包装や発送もCDよりも気をつかいます。


ですから、基本的にはCDの『せどり』について紹介していくつもりです。


私が今でも読んでいる無料メールマガジンはこちらです→[無料メールマガジン]