
自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


草刈り機を買いました

f:id:kiyomaya:20161025150434j:plain

 

私の家は山を削ったような所にあって、田舎なので敷地はそこそこ広いので、裏庭のほうは手つかずの状態で雑草だらけです。

 

以前は、剪定ばさみで刈っていたのですが、しんどいので今年除草剤を試したことは報告いたしました。

 

これは効果があって、駐車場脇の庭はちょこちょこ伸びてくるヤツを剪定ばさみで刈ればいいだけになっています。

ところが、カヤには効果がなくて裏庭で一大勢力をなしていました。

 

草刈り機を試してみようと思いながら、燃料が特殊(私が使ったことのあるのは混合ガソリン)であったり音がうるさかったりが気になって、ためらっていたのです。

でも、そうも言ってられないようなカヤのはびこり方になってきたので、ネットで調べてみると、充電式でも結構馬力のありそうなものがあって、レビューを見てみても「エンジン式と同じくらいの力があります。」と書いてありました。

 

値段もエンジン式よりも比較的安かったので、思い切って買ってみました。

届いた日に簡単な組み立てをして、晴れるのを待って今日早速使ってみました。

 

結果、早く買っておけばよかったと思うくらい草刈りの作業が楽でした。

剪定ばさみで行っていたときは、2~3日に分けてやらないと裏庭全体を行うことはできませんでした。

時間がかかって疲れてしまって。

 

ところが、今日は20~30分ほどで全体をやり終えることができました。

そして、やり終えた丁度の頃に充電切れとなりました。

 

硬いカヤの茎もなんのそのです。

ただ、エンジン式ほどでないですが、結構音は大きいです。

 

f:id:kiyomaya:20161025154128j:plain

 

これは、今後重宝する機械だと思います。

 

楽天で買いました。

↓ ↓ ↓