
自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


紅葉

紅葉が見頃だと新聞に出ていたので、行ってきました。

高知県の黒尊という渓谷です。

 

『神殿橋』が人気のスポットだということだったので、そちらをめざしました。

 

ネットで地図を調べて行ったのですが、国道441号線から狭い道に入っていき、そこから車で3~40分くらいだったと思います。

 行けども行けども、という感じで結構遠く感じました。

 

たどり着いたところには、なんと大判焼きの出店まで出ていました。

昼過ぎにたどり着いたのですが、そこまでに10台あまりの車とすれ違い、小型の観光バス1台とも出会いました。

お年寄りの方が多く乗っていたので、紅葉の見学帰りなんじゃないかなと思いました。

 

現地には10名ほどの人がいて、帰りも10台ほどの車とすれ違ったので、今日1日結構な人手だったのではないでしょうか。

 

紅葉は見頃できれいでした。

 

逆光の時や、光の当たっていない物を写真に撮るときにどうすればいいのかの知識や技術がないので、光の当たっているところだけを写してきました。

f:id:kiyomaya:20161117210559j:plain

f:id:kiyomaya:20161117210635j:plain

f:id:kiyomaya:20161117210649j:plain

f:id:kiyomaya:20161117210708j:plain

f:id:kiyomaya:20161117210723j:plain