読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


Vリーグの観戦に行ってきました

連れ合いと、昨年に続いて岡山にシーガルズ(Vプレミアリーグ女子バレー)の応援に行ってきました。

 

瀬戸大橋は何度通っても恐怖で身体がこわばってしまいます。

帰りは、風も強くてハンドルを取られそうになり、手にびっしょり汗をかきながら恐怖に耐えていました。

 

今シーズン、調子のでないシーガルズでしたが、最終のPFU戦に勝利し、セッターの宮下選手は涙を見せていました。

最後の最後に、いい試合を見せてもらって、恐怖を乗り越えて岡山まで行ってきたかいがありました。

 

宿は、昨年同様「ピュアリティまきび」というところで、試合会場であるジップアリーナからもそう遠くなく、昨年、蟹の食べ放題を堪能したので、連れあいの希望でこちらにしました。

今年は、お肉の食べ放題もあり、こちらの方が私は美味しくいただけました。

蟹は、昨年は塩ゆでだったと思うのですが、今年は蟹酢が用意されていて、蟹自体の味が薄く、私は昨年の味の方が好きでした。

 

でも、いろんなものが用意されていて、特に、スイーツは一口大にカットされた物がいろいろあって、少しずついろんな種類を食べることができ、また、ソフトクリームも好きなだけ自分で入れることができ、連れ合いは大絶賛でした。

 

シーガルズは、下部リーグとの入れ替え戦に回ることになってしまったのですが、ぜひ勝ち残ってもらって、来年も応援に来たいものだと話をしながら、大満足で帰ってきました。

 

f:id:kiyomaya:20170130211910j:plain

すっかり、エースに成長してくれた金田選手です。