読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


君と100回目の恋

東宝シネマズのポイントがたまって、映画1本タダになっているのに気づいたので、1人で観に行ってきました。

 

「君と100回目の恋」です。

 

劇場に入っていくと、なんと今回も賑やかな一団がいました。

前回のことがあるので、イヤな予感がしたのですが、本編が始まると静かになってくれたので、ホッとしました。

 

で、内容はというと、、、

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする」と同じように、というかそれ以上に設定に無理が感じられて、しかも、それが更に大胆で大雑把なものでした。

ですから、そこに拘ってしまえばつまらなくなってしまうかもしれません。

 

でも、私なりに感じたテーマ(「今このひとときこそ大切に」、といったところでしょうか。)は、いいなと思いました。

 

そして、以前にも言ったと思いますが、登場人物が善人ばかりの映画は、安心して観られて好きなので、この映画も私は楽しめました。