
自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


土筆

暦の上ではとっくに春なのに、今日は寒い一日でした。

 

夕方、お腹がすいていたので走らずに散歩してきました。

 

走っているときには気づかなかったのですが、のんびり歩いていると、土筆があちこちにあるのを見つけました。

 

私の実家では、土筆を食べるという習慣がなかったので、これが食べられるものだと知ったときには、少々驚きました。

 

どうしても、食べるものだとは思えなかったです。

 

そうして、今に至るまでほとんど食べたことがありません。

 

忘れているだけで、一度や二度はあるのかもしれませんが、記憶にありません。

 

なにはともあれ、自然は着実に春を運んできてくれていました。

 

f:id:kiyomaya:20170308203652j:plain