
自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


孫に会ってきました

連れ合いと、孫に会いに東京に行ってきました。

 

初日は、2人でホテルに泊まって、「Cafe Cotton Club 新橋」というお店で食事をしました。

 

ジャズの生演奏(ピアノとベースのデュオ)があって、いい雰囲気で食事も美味しかったです。

 

翌日から3日間孫と楽しく過ごさせてもらい、ディズニーシーにも初めて行ってきました。

f:id:kiyomaya:20170328192447j:plain

 

最後の日は、また連れ合いと2人で過ごしました。

 

彼女は、「IKEA」という家具やインテリア雑貨を扱っているお店が好きで、1日中でも過ごすことが出来るというので、新横浜からシャトルバスで1人で向かいました。

 

私は、近くで映画を観ながら過ごそうと思っていました。

 

でも、新横浜でも、映画を観ようと思っていた駅でもロッカーが空いていませんでした。

 

大きな荷物を持ってウロウロするのにも疲れて、しかたがないので、予約していた品川のホテルに行って荷物を預けることにしました。

 

そうしているうちに、映画を観る時間はなくなっていました。

 

しかも、春だというのに真冬のような寒さに震えながら、また新横浜まで戻って、IKEAを堪能して上機嫌の連れ合いと合流して、ホテルへとんぼ返りです。

 

さんざんな1日でしたが、夜ご飯に行ったホテル近くの居酒屋さんの料理が美味しかったのが救いでした。

 

昨日(3/27)帰ってきたのですが、四国はやはりあたたかかったです。

 

そして、今日散歩してみると、田には水が張られて田植えを待つだけの状態になっていました。

 

夏はすぐそこに来ているようです。

 

f:id:kiyomaya:20170328193812j:plain