読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


WOWOWでみた映画

退職後、ライブや映画鑑賞にずいぶんお金や時間を使っています。

 

そのための小遣い稼ぎとして「せどり」というネットでの転売を行っていますが、正式に古物商許可も取りました。

主に取り扱うものを「書籍」として登録し、正式に、ネットの古本屋さんになったつもりでいます。

 

映画は、映画館だけではなく、テレビ(主に、WOWOW)でもみています。

 

前回紹介したあとにみたものを、勝手な私の趣味による印象を書いてみます。

 

 

「抱きしめたい」
北川景子錦戸亮主演。淡々と物語が進んでいく感じで、ちょっと物足りない印象でした。

 

海街diary
4姉妹の個性がバランスよくて、私は、違和感を感じずにストーリーに没頭できました。
つくりもていねいで、見ていて安心感のある映画で、楽しめました。
見てよかったです。


「幸せをつかむ歌」
メリル・ストリープ。あまり共感できる部分もなく、ただ、だらだらと見ただけの印象です。


「起終点駅 ターミナル」
佐藤浩市。ストーリーとしては結構おもしろいと思ったのですが、映像での表現に私は物足りなさを感じたというか、展開があまり楽しめませんでした。

 

 WOWOW公式サイトで詳細を確認する