読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


LPGAステップ・アップ・ツアー

女子プロゴルフの下部ツアーである、「ステップ・アップ・ツアー」が始まりました。

 

昨年までの、優勝者へのレギュラーツアー4試合の出場権が廃止され、代わりに賞金ランキング1位に2018年度に導入予定のリランキング(実施時期は未定)までの出場資格が付与されることになりました。

さらに、賞金ランク2~5位までの選手はサードQTが免除、6~10位までの選手はセカンドQTが免除されるようになるなど、年間を通して活躍した選手が翌年のレギュラーツアーで戦えるような仕組みへと変わっています。


今年も全試合をみたいので、早速、スカパー!スカイAを契約しました。


初戦の「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」は、福山 恵梨選手が土肥功留美選手とのプレーオフに勝って、初優勝を飾りました。

私が応援している加賀其真美選手は、7オーバーで46位タイとあまりふるいませんでした。

昨年後半結構いい感じだったと思うので、次、頑張って欲しいものです。


次戦は「Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament」(4月7日?4月9日)になります。


ステップ・アップ・ツアーをみるなら→スカパー!