読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由な生活をめざして

30年つとめて退職をしました。今後の人生を有意義に過ごすためにいろいろと考えていきたいと思います。

スポンサードリンク


徳島でライブハウスに行ってきました

昨日から徳島に来ています。

また、ブックオフ目当てです(私は、せどりとよばれる転売を行っています)。

 

ブックオフで古本や中古CDを眺めて、お宝探しみたいな気分になるのが好きです。

などと、のんきなことを言っているので、バリバリ稼ぐというわけにはいきませんが、こうして一人でドライブをして泊まって、おいしいものを食べたり、たまに連れ合いとコンサートや映画に行く位の小遣い稼ぎにはなっています。


今は、それで十分だと思っています。

退職後の自由な生活をめざしているので、あまりあくせくせずにのんびりしたい気持ちがあります。


ということで、夕べもホテル近くの居酒屋さんに食事に行きました。

いつも注文する「シーザーサラダ」がこのお店にもあったので、また食べてみました。


出てきたのは、キャベツのせん切りの山盛りにシーザードレッシングをかけたもので、その上に半熟卵がのせてありました。

ちりばめてあるのは、鳥の皮の揚げたもの(だと思います)です。


私の思っているものとイメージが違っていたし、あまりおいしいとは思えなかったです。

まあ、それ以外の料理はおいしかったし、山盛りキャベツでおなかが張って安く上がったのでよしとします。


その後、ネットで調べてあったライブハウスに行ってきました。

こちらも、ホテルの近くです。

 

1,500円でドリンク2つ付いていて4時間近くのライブだったので、割安じゃないかなと思いました。

芋焼酎のロックと、ウイスキーの水割りをいただきました。

出演者は、アマチュアの方々中心に4組(1人の方はCDを発売しているようでした)で、あまり「いいな」と思う楽曲はなかったですが、ライブという雰囲気が好きなので、結構楽しかったです。

 

地図で見ると、まだいろいろライブハウスが近所にあるようで、徳島に泊まる時には次からもこの辺りがいいなと思いました。

 

ちなみに宿泊したのは→アルファホテル